MENU
送る TEL 24時間メールフォーム
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

Blog記事一覧 > 首の痛み・肩こり施術 > 外国人の方の筋違えの場合も

外国人の方の筋違えの場合も

2018.11.30 | Category: 首の痛み・肩こり施術

こんにちは、京都市中京区・下京区・四条大宮駅のやまと鍼灸接骨院、院長の田中です。
当院のすぐ近くにホテルが6軒あり、ここ数年でやはり外国人観光客の方の宿泊が、かなり多い様に見受けられます。
そんな中、当院へも旅の疲労による体の不調で来院される海外の方も多く、データを取り始めて1年半余りで、実に44カ国の外国人の方が来院されました。
その中でもオーストラリアの方がダントツで多く、50名以上の方を施術させて頂きましたが、先日来院された30代女性の方は重度の筋違えでした。
重い荷物を持っての旅行で、極度に頚肩部に負荷がかかった様ですが、そこに至る根本には慢性的な症状のある状態であったと考えられます。
すなわち単なる肩コリであっても、慢性的に悪い状態であるならば、重量物による頚肩部への負荷に限らず、寝違えも起し易いし様々なトラブルへと展開する可能性も含んでいます。
因みに同じ様な症状で来られた外国人観光客の方には、中国の方、スペインの方、ルーマニアの方もおられました。
昭和都市伝説に「欧米人に肩こりは無い」なんてのがあった様に思うのですが・・・ウソですね。
同じ人間なんですから、肩こりも腰痛も、五十肩だってありますよね。
首、肩などコリを感じたら、寝違え筋違えや首肩背部の筋肉トラブルを起こす前に、京都市中京区・下京区・四条大宮駅のやまと鍼灸接骨院へご来院下さい。

やまと鍼灸接骨院

当院へのアクセス情報

所在地〒604-8365 京都府京都市中京区錦大宮町154−4
予約予約優先制
電話番号075-366-6066
駐車場なし
休診日不定休
月3回の休院日を前月にホームページに公開
無料メール相談・メール予約