MENU
送る TEL 24時間メールフォーム
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

Blog記事一覧 > 腰痛施術 > 身体の歪みと腰痛

身体の歪みと腰痛

2018.11.15 | Category: 腰痛施術

こんにちは、京都市中京区・下京区・四条大宮駅のやまと鍼灸接骨院、院長の田中です。
本日は身体の歪みと腰痛ですが、これもまた腰痛があって歪むのか、歪みがあるから腰が痛むのか?
確かにどちらのパターンもあるでしょう。
また身体に歪みのある方に見られるパターンとして、痛みを訴えておられる部位と実際に悪い部位に相違があることがよくあります。
右の腰が痛いけど左の腰に筋緊張があったり、腰が痛いけど頚背部に筋緊張があったりします。
当院の施術は痛いところをマッサージするのでは無く、痛みの原因を探し出し、そこに対してアプローチしていく施術です。
身体の歪み、すなわち骨格の歪みの調整とは、骨格筋を正しい位置、そして良い状態に戻してこそ完成するものであり、強引にボキボキと骨格自体を曲げたり捻ったりする施術はしません。
身体の歪みを調整し、その状態を維持してこそ腰痛の発症を抑えることが出来るのです。
腰痛でお困りの方は「腰痛専門院」でもある京都市中京区・下京区・四条大宮駅のやまと鍼灸接骨院にお越し下さい。

やまと鍼灸接骨院

当院へのアクセス情報

所在地〒604-8365 京都府京都市中京区錦大宮町154−4
予約予約優先制
電話番号075-366-6066
駐車場なし
休診日不定休
月3回の休院日を前月にホームページに公開
無料メール相談・メール予約