MENU
送る TEL 24時間メールフォーム
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

Blog記事一覧 > 腰痛施術 > 慢性腰痛が辛くなる季節に

慢性腰痛が辛くなる季節に

2018.11.06 | Category: 腰痛施術

こんにちは、京都市中京区・下京区・四条大宮駅のやまと鍼灸接骨院、院長の田中です。
朝夕と日中の気温差、また日によっても大きく寒暖差が生じる今日この頃ですが、1日1日と秋は深まり、気が付くと冷えっ冷えの冬に突入していくんですよね。
特に今度の冬の寒さは、かなり厳しいとの予想ですから、慢性腰痛で悩んでおられる方は真剣に対策に取り組むべきです。
何故なら腰痛に「冷え」は最も大敵であると言えるのですから。
腰部周辺は言うまでも無く身体、特に下半身を冷やさないよう心掛け、毎日の運動(ストレッチ、ウォーキング)も大切ですし、患部に疲労を蓄積させない、同じ姿勢が長時間続かないよう心掛ける等々、腰痛を改善させる方法は明確にあるのです。
しかし、これらを毎日の日常生活の中に完璧に取り込んでいく事が非常に難しいわけですね。
そうです、まずは当院の施術をしっかり受けて下さい。
現在の状態をしっかりと把握し、必要に応じた腰痛の施術を施行していきます。
当院では物理療法、AKA骨盤矯正法、柔整療法、筋膜リリースなどからセレクトし、その方の状態に応じたオーダーメイドの施術を行います。
また職業、年齢、性別などに応じても日常生活にそれぞれ相違があり、それぞれに見合った注意点もアドバイスしていきます。
急性期のギックリ腰は勿論ですが、慢性腰痛でお悩みの方は辛い季節が来る前に、京都市中京区・下京区・四条大宮駅のやまと鍼灸接骨院にご相談下さい。

やまと鍼灸接骨院

当院へのアクセス情報

所在地〒604-8365 京都府京都市中京区錦大宮町154−4
予約予約優先制
電話番号075-366-6066
駐車場なし
休診日不定休
月3回の休院日を前月にホームページに公開
無料メール相談・メール予約