MENU
送る TEL 24時間メールフォーム
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

Blog記事一覧 > 首の痛み・肩こり施術 > 頭痛を伴う首肩こり

頭痛を伴う首肩こり

2018.10.26 | Category: 首の痛み・肩こり施術

こんにちは、京都市中京区・下京区・四条大宮駅のやまと鍼灸接骨院、院長の田中です。
本日は「頭痛を伴う首肩こり」についてです。
広く背部の張り、いわゆる肩こり、後頭部から頚部の筋緊張、これらが原因で起こる頭痛があります。
「筋筋膜性頭痛」と言って、それぞれ筋肉を覆う筋膜同士の連結から、頭を覆う帽状腱膜が引っ張られることで頭痛が起こります。
痛みの種類としてはズキズキと言うより、ぎゅう~と締め付けられる様な痛みで、例えるならば「孫悟空の金の輪っか」ですかね。
これは鎮痛薬によって痛みをストップさせることが必ずしも有効ではありません。
やはり根本的な解決方法として、原因となっている筋肉の緊張を取り除くことが何より肝要と考えられます。
また頚部は全身の中でもデリケートな部位でもあり、初めてこういった施術を受けられる方は不安も多いと思います。
しかしながら、当院の施術方法は「ボキボキしないで柔らかく整える柔整療法」という手技を採用しております。
「頭痛を伴う首肩こり」の施術もどうぞ安心して、京都市中京区・下京区・四条大宮駅のやまと鍼灸接骨院にお任せ下さい。

やまと鍼灸接骨院

当院へのアクセス情報

所在地〒604-8365 京都府京都市中京区錦大宮町154−4
予約予約優先制
電話番号075-366-6066
駐車場なし
休診日不定休
月3回の休院日を前月にホームページに公開
無料メール相談・メール予約