MENU
送る TEL 24時間メールフォーム
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

Blog記事一覧 > スポーツ障害・アスリート施術 > ダンスでこのようなケガはありませんか?

ダンスでこのようなケガはありませんか?

2018.10.26 | Category: スポーツ障害・アスリート施術

ダンス施術

このようなお悩みはありませんか?


・ダンスの練習で腰を傷めた
・足首の捻挫が治らなくて困っている
・大会までには回復させたい
・綺麗な姿勢になりたい
・動きやすい身体作りをサポートしてほしい
・しなやかな筋肉を手に入れたい

ダンス施術について

ダンス施術にもご対応している中京区・下京区・四条大宮駅のやまと鍼灸接骨院には、様々なジャンルのダンスを楽しんでいる方がご来院されます。最近は子どもからご年配の方までダンスを気軽に楽しめる反面、無理な練習や悪い姿勢や動きが原因となってケガや故障をされる方も増えています。

ダンスによる施術はよくない姿勢や動き、筋力不足、硬い筋肉や関節などが関係していることも多く、姿勢改善やトレーニング、ストレッチなどでケガや故障の予防に繋げることも可能です。また中京区・下京区・四条大宮駅のやまと鍼灸接骨院では体幹を鍛えてパフォーマンスアップもサポート可能ですので、ご希望されている方はお気軽にご相談ください。

ダンス施術がなぜ必要なのか?

ダンス施術では様々なジャンルのダンスで行なわれる動きや姿勢についても熟知し、骨格や筋肉の状態についても見極めることができる豊富な経験も必要とされます。また、ケガや故障への施術だけでなく日常生活でのよくない習慣の改善についてのアドバイスも、場合によっては必要となるため、施術者だけでなくダンス施術を必要としている方の努力も左右してきます。中京区・下京区・四条大宮駅のやまと鍼灸接骨院ではお一人おひとりに合った施術プログラムをご提案しますので、ご要望などもご遠慮なくお申し出ください。

やまと鍼灸接骨院

当院へのアクセス情報

所在地〒604-8365 京都府京都市中京区錦大宮町154−4
予約予約優先制
電話番号075-366-6066
駐車場なし
休診日不定休
月3回の休院日を前月にホームページに公開
無料メール相談・メール予約