MENU
送る TEL 24時間メールフォーム
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

Blog記事一覧 > 未分類 > サプリメント、て効きます?・・・て質問

サプリメント、て効きます?・・・て質問

2017.11.01 | Category: 未分類

こんにちは、やまと鍼灸接骨院院長の田中です。
先日のことですが、膝関節症で来院されているお客様から、こんな質問を頂きました。
「膝の軟骨成分が入っているというサプリメントを飲んだ人が、飛び跳ねている映像をテレビで見るんですけど、あれは流石に大げさな表現として、それでも少しは効果はあるんですか?」
この質問を受けるのは、今までで10回や20回では無いです、もっともっと多いのですが、確かにひとつ確実に言えることは「全く効果がゼロでは無い」ということです。
正確に言うと、悪い膝が必要としているその成分が、口から摂取し膝のその部分に届くのは極僅かな確立です。
また、飲んだり飲まなかったりとか、ある一定期間を摂取すれば多少なりともその効き目が現れるものでもありません。
もっと言うと5年間飲み続けても、その効果を計り知ることは難しいとも言えます。
何故なら、同じ条件下で飲まなかった5年間と飲み続けた5年間を比較することが困難だからです。
ではどのように摂取すれば良いのか? 答えは効果を信じて、ずう~・・・と飲み続けることです。
ずう~とコツコツ、実はそこが一番大切なポイントなんですよね。
様々なサプリメントが世に出回っていますが、信じて飲み続けることで意味がある、効果につながると思います。
当院でも取り扱っておりますスーパーマルチビタミン、腸内環境改善にオリゴ糖、これからの季節にお薦めのビタミンC、これらは特に好評です。
サプリメントのことも、京都市中京区・下京区・四条大宮駅のやまと鍼灸接骨院に何でもご相談下さい。

やまと鍼灸接骨院

当院へのアクセス情報

所在地〒604-8365 京都府京都市中京区錦大宮町154−4
予約予約優先制
電話番号075-366-6066
駐車場なし
休診日不定休
月3回の休院日を前月にホームページに公開
無料メール相談・メール予約