MENU
送る TEL 24時間メールフォーム
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

Blog記事一覧 > 腰痛施術 > 腰痛のコルセット

腰痛のコルセット

2017.10.27 | Category: 腰痛施術

こんにちは、やまと鍼灸接骨院院長の田中です。
先日は急激な気温の変化で、最近ギックリ腰を発症される方が増えていますよというお話でしたが、今日はコルセットのお話です。
急性期の重度なギックリ腰のお客様には、やはりコルセットの購入をお奨めしております。
当院の筋膜施術と骨盤矯正を受けて頂いたお客様の多くは、痛みで立てなかった方が施術後には立ち上がれ、歩けなかった方が帰りには歩いて帰っておられます。
しかしながら、その1回目の施術のみでギックリ腰が完治しているわけではありません、言わばそれは”魔法”であって”施術”ではありません。
2~3日、或いは症状や状況に応じて4~5日の継続的固定が必要なケースが多々あります。
この継続的固定に必要なコルセットというのが、また色々あってお客様ご自身で選ばれるには大変ご苦労があるかと思います。
オーダーメイドで作ったものなら、それこそウン万円もしますが、急性期の今必要な場合に間に合いませんし、最近では100円均一のお店にも陳列されているようですが、その固定力には正直疑問を感じずには居れません。
脊柱と骨盤の不安定感を回避する目的で、例えば「さらし」をガッチリ腰に巻くでもOKなんですが、お客様の症状に合わせて理に適ったモノを選ぶことが、何と言っても大切だと思います。
当院ではある程度の在庫は常に用意しておりますし、発注でも最短翌日に入荷出来るケースもあります。
交通事故のむちうち症、急性期のギックリ腰の施術について特に評価を頂いております、京都市中京区、下京区、四条大宮駅のやまと鍼灸接骨院では、腰痛のコルセットをはじめ、その他様々なサポーター類に関しても、お客様からのご相談をお伺いさせて頂いております。
まずは、予約専用ダイヤル(075-366-6066)まで、お気軽にご一報下さい。

やまと鍼灸接骨院

当院へのアクセス情報

所在地〒604-8365 京都府京都市中京区錦大宮町154−4
予約予約優先制
電話番号075-366-6066
駐車場なし
休診日不定休
月3回の休院日を前月にホームページに公開
無料メール相談・メール予約