MENU
送る TEL 24時間メールフォーム
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

Blog記事一覧 > 未分類 > 運動になるウォーキング

運動になるウォーキング

2017.10.09 | Category: 未分類

こんにちは、やまと鍼灸接骨院院長の田中です。
前回のお話では、運動不足によって症状が出ているお客様からの質問でした。
「運動って何をすればいいの?」
答えは毎日すこしづつ継続できる「ウォーキング」や「ストレッチ」が良いですよ、というお話。
今日は一つ目の「ウォーキング」について簡単に述べます。
例えば、「歩いて下さいよ~と言われるから、あえて遠いスーパーに買い物に行ってますよ」
とおっしゃるお客様がおられました。
もしかして、思い荷物を持って背中を丸めて、うつむき加減でトボトボ歩いていませんか?
それって、腰にも悪いし肩も凝っちゃいますよ。
出来ればやはり動き易い服装に着替えて、胸を張って、手ぶらで、腕を振って、足を上げて歩いて下さい。
腕をしっかり振ることで体幹が捻じれ、腹筋や背筋にも効果が出ます。足をしっかり上げることで、股関節、膝関節などの可動域にも効果が出ます。
単純ですが「ウォーキング」は歩くことを目的とした「ウォーキング」にして下さい。
それが以外な「運動と言えるウォーキング」の極意だったりするんですね。
次回は「ストレッチ」についてです。
運動のことなら、中京区・下京区・四条大宮駅のやまと鍼灸接骨院にお問い合わせ下さい。

やまと鍼灸接骨院

当院へのアクセス情報

所在地〒604-8365 京都府京都市中京区錦大宮町154−4
予約予約優先制
電話番号075-366-6066
駐車場なし
休診日不定休
月3回の休院日を前月にホームページに公開
無料メール相談・メール予約