MENU
送る TEL 24時間メールフォーム
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

Blog記事一覧 > 未分類 > 運動・・・って何をしたらいいの?

運動・・・って何をしたらいいの?

2017.10.05 | Category: 未分類

こんにちは、やまと鍼灸接骨院院長の田中です。
来院されるお客様の中で、主に運動不足が原因による症状を訴える方が多いようにも診受けます。
他の医療機関でも「運動不足ですね」「運動しなさいよ」と言われました・・・という方が非常に多いんです。
そして「先生、運動って言っても何が良いの?」と良く質問されます。
これはその方の年齢、性別、職業、そして症状に応じてベストな解答は自ずと変わってきますが、少なくともこの質問をされるお客様は、運動という運動を、身体を動かすことを殆んどされていない方が多いんです。
そんな方が例えば月に一度、野球をしたり、バレーボールをしたり等々、これでは返って症状を悪化させたり、更に筋肉痛を招いたりしそうですね。
この場合の運動とは毎日欠かさず続けられて、少しずつ量を増やすこともできる内容、が良いのですが、ズバリ解答すると「ウォーキング」や「ストレッチ」ですね。
これら「ウォーキング」と「ストレッチ」の詳細は近日中に解説いたします。
京都市中京区・下京区・四条大宮駅のやまと鍼灸接骨院は、むちうち症施術とギックリ腰施術を最も得意としておりますが、毎日の運動指導やダイエット指導にも取り組んでおりますので、まずは何でもお気軽にご相談下さい。

やまと鍼灸接骨院

当院へのアクセス情報

所在地〒604-8365 京都府京都市中京区錦大宮町154−4
予約予約優先制
電話番号075-366-6066
駐車場なし
休診日不定休
月3回の休院日を前月にホームページに公開
無料メール相談・メール予約