MENU
送る TEL 24時間メールフォーム
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

Blog記事一覧 > 交通事故・むち打ち施術 > 万が一交通事故に遭ってしまったら

万が一交通事故に遭ってしまったら

2017.09.18 | Category: 交通事故・むち打ち施術

今日は、不幸にもあなたが交通事故に遭ってしまった場合、どうしたら良いのか?・・・を大きく3つ簡単にまとめたお話。

一、どんな小さな事故でも必ず警察を呼びましょう。

その場の”示談”などで済ませてしまうと、後々に事故の影響による症状が現われてきた場合にも、警察による”事故証明”が無ければ、自分で施術費を払うことにもなりかねません。

一、見た目が軽い怪我でも病院で検査を受けましょう。

事故直後は誰でも興奮状態にあり、痛みを感じなかったり軽いと思っていても、後日重大な症状が現われることもあります。必ず検査を受けて医師の診断を仰ぎましょう。

一、自身の加入する保険会社にも連絡を入れましょう。

自分が加入している保険会社の担当者にも、交通事故に遭ったことを伝えておきます。警察への連絡、病院での検査、これら経緯も伝えた上、希望する整骨院で施術を開始する旨を伝えておきましょう。

やまと鍼灸接骨院

当院へのアクセス情報

所在地〒604-8365 京都府京都市中京区錦大宮町154−4
予約予約優先制
電話番号075-366-6066
駐車場なし
休診日不定休
月3回の休院日を前月にホームページに公開
無料メール相談・メール予約